羽田酒造

カテゴリー

アーカイブ

初日の出の米作り

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、ミカです。

明日からとうとう雨が降りますね。

梅雨が始まって1週間から10日目にしてやっと本格的な梅雨がやってきそうですね。

 

6月18日(日)から京北は鮎釣りが解禁になりました。

川の水位が低く、鮎釣りが出来なくなってしまったスポットもあるようで・・・

まだまだ小さい鮎のようですが、川は沢山の釣り人達で賑わっていました。

2〜3mしか釣り人の間隔が無い・・・果たして鮎は釣れているのかな?

晴れる事も大切ですが、雨が降ることも大切ですね。

畑の野菜や、田んぼの稲も、この雨不足でこれからどのような影響が出てくるのか心配ですね。

 

6月19日(月)羽田酒造有限会社の田んぼ

すくすくと成長中 大きくなりました。

 

蔵と田んぼ↓

 

蔵の田んぼに、おたまじゃくしが大量発生

動くから写真に撮りにくいですが・・・・・びっくりするぐらい・・・います。

田んぼの端っこしか見ていませんが、かなりいたので・・

一つの田んぼに300匹ぐらいはいると思います。もっとかも?

全てが蛙になることを考えると恐ろしいです。

 

次回もお楽しみに。

 

 


| 1/62PAGES | >>